RIDGE MOUNTAIN GEAR

2020/11/19 10:20


今回で4年目になりますが引き続きやらせていただきます。
イラストはmiltataさん。とても淡く優しく柔らかな印象のイラストが特徴です。
RIDGE MOUNTAIN GEARもご愛用いただいております。今回初めてのカラープリントでの製品化となります。

詳細は決まり次第アナウンスさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

【See You Again Next Spring コンセプト】

僕は今まで山を歩いてきたけれど熊に遭遇した事は無いしそれどころか見かけたこともありません。
なるべく熊に遭遇しないように気をつけて歩いています。
ニュースでは良く「熊被害」という文字を目にします。
「被害」と言うのはとても人間の主観的な見方だなと思っています。
実際に被害に遭われた方の事を思うと胸が痛いです。
もし自分がそのような事に遭遇してしまったならば怖くて山にいけなくなってしまうかもしれません…

しかし熊だってきっと無闇に人なんか襲いたくはないと思います。
人と熊がバランス良く共存できたらいいだろうなと僕は良く考えます。
しかしその為に実際に僕自身が直接活動するのはとても大変だし労力がいるだろうと思いました。
ならばそのような活動をしている方々達に対して少しでも協力が出来ないかと考えました。
自分が出来る事は熊たちが冬眠している冬の時期にTシャツを販売し販売いたします。
このような活動が行われていると言うことを皆に知ってもらう事。賛同いただける方に少しずつ協力してもらう事でした。

「See You Again Next Spring」その売り上げの10%を「日本クマネットワーク(JBN)」のオンライン寄付「Give One」にて寄付させていただきます。
過去3回実施させていただいておりましてその一年は売り上げの100%の寄付をさせていただいておりまして総額2,079,030円の寄付をさせていただいております。