RIDGE MOUNTAIN GEAR

2019/10/12 09:26

前年2017年に引き続き201812月から20194月迄「See You Again Next Spring」というTシャツを販売させていただきました。




See You Again Next Spring コンセプト】


僕は今まで山を歩いてきたけれど熊に遭遇した事は無いしそれどころか見かけたこともありません。

ニュースでは良く「熊被害」という文字を目にします。

実際に被害に遭われた方の事を思うと胸が痛いです。

しかし熊だってきっと無闇に人なんか襲いたくはないと思います。

人と熊がバランス良く共存できたらいいだろうなと僕は良く考えます。


しかしその為に実際に僕自身が直接活動するのはとても大変だし労力がいるだろうと思いました。

ならばそのような活動をしている方々達に対して少しでも協力が出来ないかと考えました。

自分が出来る事は皆に知ってもらう事。そして製品を作り販売し、賛同いただける方に少しずつ協力してもらう事でした。

See You Again Next Spring」の売り上げの10%を人間と熊との共存を目的に役立たせて頂きます。


前回は皆様のご協力のもと総数393枚販売させていただく事ができました。

その売り上げの10%の¥125,760円を「日本クマネットワーク(JBN)」のオンライン寄付「Give One」にて寄付させていただきました。


今シーズン2018は皆様のご協力により熊TEEの販売は前年を上回る493枚となりました。

当初売上の10%を寄付させていただく予定でしたが今回は100%を寄付させていただく事を決め、売上の100%1,626,900円を寄付させていただきました。


今回の寄付金がどのように使われるか、寄付をさせていただきました日本クマネットワーク様からご連絡いただきましたのでご報告いたします。





①四国のツキノワグマの現状把握のための活動

②四国でのツキノワグマとの事故防止のための活動

③四国の人々にクマについて知ってもらう活動



以上の活動に有効活用していたけるとのことです。


RIDGE MOUNTAIN GEARってまだまだ小さなメーカーなんだけど何か面白くて世の中の為になるようなことが僕ら小さなメーカーこそが出来るんじゃないかなって。そんな思いが強くなってしまって今回は思わず全額寄付とさせていただいた次第です。


僕らに出来ることってこんなことなんだろうと思いました。

今回このプロジェクトにご協力いただけました皆様全てに感謝いたします。また来シーズンもやりましょうね‼︎